盲点だった! “分け目日焼け”は買い足しアイテムで防止できる!

Monthly recommend!
着てみた、使ってみた、試してみた!

プリンスECサイトから、気になるテニスウェアやグッズ&ギアを体験してみるこのコーナー、第5回は、今あるバイザーにプラスすると、“分け目日焼け”が防止できるアイテムをレコメンド!

◆     ◆     ◆

暑さ対策、日焼け防止と、色々なアイテムをご紹介してきましたが、まだまだ止まりません。日差しが強い日も多いですし、これからのシーズン大会も増えてきます。レディースプレーヤーにとって対策は年中無休ですよね!

前回のコラムで髪がペタっとならないキャップをご紹介しましたが、プリンスさん、
そういった目の付け所が絶妙です。

グローブライドの担当Kさんに聞いたところ、女子連でご活躍されている方々から、入念なヒアリングを行なっているそうです。

そして、今回は私も膝を打つようなアイテムがありましたので、ぜひご紹介したいと思います。

ヘアカバーキャップ(PH559)という名前で販売されているこのアイテム、一見すると、タオルでもないし、正直何かわかりません。生地は柔らかく、気持ちいい肌触り。よく見ると、若かりし頃にバンダナ生地でこういう被り物があったことを思い出しました。

もちろんシンプルに被っていただいてもOKです。ただ、ぜひ試していただきたいのが、今あるバイザーにプラスオンする方法です!

バイザーはたくさん持っているのに、キャップは持っていないという方もいらっしゃいますよね。そういう方はまずバイザーを被ってから、このキャップを装着してみてください…。

ヘアカバーキャップ(PH559)

ほら、いかがでしょう? 完全に盲点でした。今持っているたくさんのバイザーにプラスすれば、“分け目日焼け”を防止できるアイテムになるのです。使用感としてもキャップのような締め付け感がなく、軽快です。

ヘアカバーキャップ(PH559)

また、結んだ髪を通す穴(?)もあるので、ハーフアップしている方も問題なしです。さすが、女性の声を聞いて作ったアイテムです。

水を含ませ振ると冷たくなるクールバンダナ(PO673)を首に巻けば、長い試合も乗り切れそうです。あ、こちら売り切れ続出で、すでにピンクはありません。

クールバンダナ(PO673)

まだまだ日差しの強い毎日です。備えあれば憂いなし、本日も準備万端でコートに向かいましょう!

※プリンスECサイトにつながります
ヘアカバーキャップ
https://www.princeshop.jp/shop/g/gH8355900//

クールバンダナ
https://www.princeshop.jp/shop/g/gH8367354/

保坂明美(HOSAKA Akemi)

text by 保坂明美(HOSAKA Akemi)

テニス雑誌「スマッシュ」の編集長を経て、株式会社Tennis.jpの代表に。国内テニス大会の結果配信や、ライター、編集者として活動中。プレーは週に2、3回。テニスも大好きだけど、テニスが大好きな人が好き。