そろそろバッグを買い変えてみませんか?

PRINCE トートバッグ そろそろバッグを買い変えてみませんか?

Monthly recommend!
着てみた、使ってみた、試してみた!

プリンスECサイトから、気になるテニスウェアやグッズ&ギアを体験してみるこのコーナー、第6回は、秋のコーデにぴったりのバッグをレコメンド!

◆     ◆     ◆

急に涼しくなってまいりました!というより寒くなってきてしまいましたね。「暑いのと寒いのとどっちが苦手?」と聞かれたら、みなさんどう答えますか? 私は寒いのが苦手です。テニスを2時間しても汗の一つもかかないし、テニスしたなぁ…と思えないのですよね。とはいえ、夏になればなったで暑さにうんざりしているのでしょうね。勝手なものです。はい。

余談はさておき、気温が低くなると、ウェアの色味が少し地味になりますよね。9月に行われた楽天オープンで、客席を見たところ、アウターで黒や紺、グレーを着ている人が多かったように感じました。

そこで今回おすすめしたいのが、そういった服装でも、合わせやすく、デザインで明るさを出してくれるバッグです。

まず、バックパックとトートバッグ。バックパックは着替えとタオル、シューズが余裕で入る大きさ。ラケットを入れるところもちゃんと分割されていて、背中に当たる部分はクッションで柔らかくなっています。

そして、同色のトートは相性抜群です。例えば帰りにお茶したり、買い物したりというときには、車にバックパックを置いてトートだけ持っていけば良いですし、お財布やスマホを探すために背負ったり、降ろしたりを繰り返さなくて良いのですから。

そして、カーキの大きなトートバッグ、こちらはかなりの大容量です。1泊旅行行けちゃうくらい!

シューズ、ラケット、着替え一式入れてもまだ余裕があります。あとキャベツ2個は入りそうです。お財布やスマホは前面にあるファスナー付きのポケットに入れられます。ラケットの間仕切りに関しては、プリンスさんですから、ないわけがない!

そしてバックパックと大型トートには、シューズ袋がついています。コンビニの袋を使っている人は、これで一気に解決します(笑)!!

デザインとして施されたPRINCEの大文字ロゴは、適度にカジュアル。これがないと、かなり地味な印象になってしまうので、秋冬スタイルに明るさを出してくれるのではないでしょうか。

商品を置いたときと、持ち歩いてみたときでは、かなり印象が変わるバッグです。スクールや、近くのコートでプレーすることが多い方に、おすすめしたいアイテムです。

※プリンスECサイトにつながります
バックパック
https://www.princeshop.jp/shop/g/gH7426327/

トートバッグ
https://www.princeshop.jp/shop/g/gH7426627/

保坂明美(HOSAKA Akemi)

text by 保坂明美(HOSAKA Akemi)

テニス雑誌「スマッシュ」の編集長を経て、株式会社Tennis.jpの代表に。国内テニス大会の結果配信や、ライター、編集者として活動中。プレーは週に2、3回。テニスも大好きだけど、テニスが大好きな人が好き。