寒さ対策は万全ですか?冬の“ふわもこ”あったかグッズをご紹介!

寒さ対策は万全ですか?冬の“ふわもこ”あったかグッズをご紹介!

Monthly recommend!
着てみた、使ってみた、試してみた!

プリンスECサイトから、気になるテニスウェアやグッズ&ギアを体験してみるこのコーナー、第9回は、さむーい冬に、あると便利なあったかグッズをご紹介します!

◆     ◆     ◆

「今年の冬は少し暖かいのかな?」そんなことを考える日々ですが、風吹く曇り空の日にコートに立ったらなかなかの寒さでした。冬はまだこれからなのかもしれません。

今回ご紹介したいのは、一つあるだけで暖かさ倍増の“ふわふわ、もこもこ”グッズです。

一つ目は、可愛いのに色々な仕事を見事にこなす、できるヤツ! 3Wayキャップをご紹介します。

フル装備してみると、キャスケットのように見えますが、キャップとバイザーが重なっています。バイザーなしで被ればビーニー、バイザーだけでもOKですし、バイザーの上にビーニーをかぶせれば、キャスケットという形で、3つのバリエーションで楽しめるのです。

ビーニーとバイザーが重なるので、とっても温かく、耳から頭の先まで、冷たい風から守ってくれます。アレンジはもちろんですが、寒さに合わせて調節するのもいいですね。テニスだけでなく、タウンユースとしても活用できそうです。

頭と耳を温かくしたところで、次はやはり“手”です。私は末端冷え性なので、指先の冷えが止まりません。とはいえ、全て指を覆うグローブはあまり得意ではなく、手の平の感覚、指先の感覚は残しておきたいので、この手甲ボアグローブをチョイスしました!

外側のボアは、もこもこで可愛く、もちろん内側にもボアが施されていて、寒風にさらされるのを防ぎます。

そしてもう一つ、ミトングローブは、自転車での行き帰りはもちろん、待ち時間も温かくしてくれます。何より、素晴らしいところは、サイドにジッパーが付いており、なんと、ここにミニカイロを入れることができるのです。

大きめのサイズなので、男女ともに使えますし、グローブや手甲をしたまま上からつけられるので、着脱の面倒もありません。

冬のテニスを可愛く、温かく。プリンスのお役立ちグッズは、夏場だけでなく、冬もラインナップが豊富です!

※プリンスECサイトにつながります
3Wayキャップ
https://www.princeshop.jp/shop/g/gH8357352/

手甲ボアグローブ
https://www.princeshop.jp/shop/g/gH8397554/

ミトングローブ
https://www.princeshop.jp/shop/g/gH8399027/

保坂明美(HOSAKA Akemi)

text by 保坂明美(HOSAKA Akemi)

テニス雑誌「スマッシュ」の編集長を経て、株式会社Tennis.jpの代表に。国内テニス大会の結果配信や、ライター、編集者として活動中。プレーは週に2、3回。テニスも大好きだけど、テニスが大好きな人が好き。