暑くも寒くもない季節に“かなり使える”ロングスリーブシャツはこれ!【お試しコラム】

暑くも寒くもない季節に“かなり使える”ロングスリーブシャツはこれ!

プリンスECサイトから、気になるテニスウェアやグッズ&ギアを体験してみるこのコーナー、第1回は、紫外線カットと細見え効果抜群のロングスリーブシャツをレコメンド!

◆     ◆     ◆

4月から5月は、気候が穏やかになり、日差しが降り注げば適度に汗もかく、テニスには最高のシーズンですね。この季節、重宝するのがロングスリーブシャツです。

何を隠そうかなりの面倒くさがりの私は、テニスに行くときはかなり軽装備で、時にはお財布とラケットだけ持ってコートに向かってしまいます。たまに「やはり準備は大切よね」と改心し、バッグにあれ入れて、これ入れて…とすることもあるのですが、大抵何か忘れています。その中でも特に忘れがちなのは、日焼け防止のアームカバーです。

こんな私を救ってくれるのが、今回ご紹介するロングスリーブシャツです。アームカバーを持っていく必要なし、長袖のアンダーを着るとちょっと暑いかな、という気候にうってつけです。

レディース ロングスリーブシャツ暑くもない、寒くもないこの季節には、ロングスリーブシャツがオススメ!

素材はポリエステル100%で、吸汗速乾性に優れた素材です。こういう素材でよくあるのが、柔らかくて体に貼り付くようにフィットする商品。正直、「そんなにボディラインを出していただかなくて、結構です」と言いたくなりませんか?

この生地は結構張りのあるもの使われていて、シャツの形をしっかりキープしています。さらに「UPF50+」というUVカット率95%以上の最高値をマークしているとあっては、それはもう着るしかありません!

さらにトリコロールカラーが鮮やかで、配色のバランスも絶妙、前後のカラーが異なるので、細見え効果が抜群なのです。

ええ、大事なことなのでもう一度言いましょう「細見え効果が抜群なのです!」

レディース ロングスリーブシャツ前後で配色が異なるので、体のラインを綺麗に見せてくれます。

夕方になると少し風が冷たく感じるこの季節には、羽織るものがあれば十分ですし、何よりコートに持っていくものが少なくて済みます(そう考えるのは私だけかもしれませんが)。ストンと着られて、機能性に優れたロングスリーブシャツ、かなり使える1枚になると思います。

レディース ロングスリーブシャツ(※プリンスECサイトにつながります)
https://www.princeshop.jp/shop/g/gWS205673/

保坂明美(HOSAKA Akemi)

text by 保坂明美(HOSAKA Akemi)

テニス雑誌「スマッシュ」の編集長を経て、株式会社Tennis.jpの代表に。国内テニス大会の結果配信や、ライター、編集者として活動中。プレーは週に2、3回。テニスも大好きだけど、テニスが大好きな人が好き。